慶應日吉キャンパス 食堂棟

慶應日吉キャンパス 食堂棟

定食・食堂

『慶應日吉キャンパス 食堂棟』の店舗情報

住所神奈川県横浜市港北区神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
電話番号045-566-1000

『慶應日吉キャンパス 食堂棟』を予約する

【ぐるなびのページ】でネット予約


【食べログ】でネット予約

『慶應日吉キャンパス 食堂棟』に投稿された写真

naonaomwy
1年前

今年は比較的いろんなもの食べてるなー私。 とはいえほとんど麺だけどw (去年は週3か4で冷やし坦々麺だった笑) いつも限定メニューが出てるんだけど 今年はスタミナつけ麺なるものが登場していたのでそれにしてみました(* ॑꒳ ॑*) 予想通りというかなんというか。 フライドガーリックがたっぷりと(°▽°) つけだれもマー油っぽい! 私は午後も授業ないし もう誰にも会わないからいいんだけど これ授業あったらツライなぁww にんにく好きなので美味しかったです♡ あと全プレでクッキーもらった♪

naonaomwy
1年前

麺の気分ではなかったので 今日はカレーライス🍛✨ 1階が並んでたのと 2階のカレーが美味しそうだったからこちらに💁‍♀️ カレー屋さん以外(こういう食堂とか)で 外食でカレーって食べないから 学食のは初めてかも! ただねー。2階に来ると小鉢類がないので 単品でお野菜付けられないのが個人的に不満🤭 てことでなんとなくコロッケのっけちゃって🙄 福神漬も多めに取りました笑 (私にしては全然多くないけど) カレーはスパイシーで美味しかった❤︎ 今日は台風来る前にさっさとかーえろっ。

naonaomwy
1年前

1年ぶりの学食ランチ。 また今年も担々麺にお世話になります笑 小鉢がビミョーに変わってるぅ(°∀°) それにしてもどうして私のまわりは音を立てる人が集まるんだろう。。。 お昼は1人で静かにぼーっとしたいから 人のいなさそうな空きスペースに座ったのに 後からお年寄り3人組が隣に座って大きい声でおしゃべりが始まった( ꒪⌓꒪) andお年寄りならではのクチャクチャ食い(@_@) このパターン多いんだよね(´◦ω◦`) 移動したい。。。(;´д`)

naonaomwy
1年前

ランチは野菜たっぷり冷やし中華でした(*´ω`*) 列すごかったので やっぱり麺類は連続で来られると間に合わなくて時間かかるんだなーとか思って待ってたら 食券出したあと秒で出てきたwwwwww ビックリww冷やし中華は簡単にすぐ出せるやつだったらしいw みんなあったかいラーメンの為に行列してるのかなぁ?午前中授業の人とかだと寒いかもしれないもんねー。 私は急いで外から来たから冷たい物しか見てないのだ笑

naonaomwy
3日前

今日も小鉢祭り 笑 ☜気に入ったw サバ味噌煮 きんぴら オクラ 惣菜トリオ クリームコロッケ ライス (小) ☜今日こそは!笑 お味噌汁 これだけ食べても2階で悩んでた丼セットメニューよりもカロリー低いなんて!!! 占めて634円のお昼ごはんでした♡ 午前中の試験が早く終わったからいつもより早めのランチ。 食べたら午後の試験対策しなきゃだから席も空いてるし時間に余裕できてよかったー❤︎

naonaomwy
1年前

最初日はご飯&お味噌汁と 初日から気になってたおかずセット!笑 左から 白身魚フライのサルサソース 夏野菜のトマト春巻き と お野菜を求めて☜ 豆腐のバンバンジー 今日は最終日だったので最後に試験でした。 終わった後にまさかの答え合わせタイムという… (さすがに全部じゃないけど) イギリス人自由だなぁ。笑笑 日本人の先生じゃあり得ないw

naonaomwy
1年前

今日からお仕事復活。 でも午前中だけ仕事して 移動してご飯食べて 午後からまた授業_(┐「ε:)_ 仕事とかゆっても午前中だけだから 1週間分のメールチェックしてたら終わっちゃったwww 早めに出たら30分前には着いたので 今週も学食で食べれそうです(°∀°) 毎日コンビニランチになるかと思ってたからよかった(つД`)

naonaomwy
4日前

サバ塩焼きwith小鉢祭りしようと思ったら 緑だらけになってしまった😂www 抹茶モンブランまで緑だし🤭 ライス小だと思って取ったら中だったらしく デザートまで追加したら史上初のお値段に…笑笑 それでもふだん外で食べるランチ(デザートなし)よりも全然お安いからさすが学食です🙏 明日のためにたくさん食べて気合い入れよう。

naonaomwy
2年前

やっぱりココに来ると高確率でこれにしちゃう。゚(゚^ω^゚)゚。笑笑 お酢をドバーッとかけて ラー油を向こう側半分にドバーッとかけて 一味もサラサラっとかけて(あんまり出てこない) さっぱりピリ辛で味を変えながら食べるのが 私流でございます☜誰も聞いてない おひたしのほうれん草を醤油かけずにトッピングするのがお気に入り♡

Molybdenum
2年前

慶應大学日吉キャンパスで、「春の鶏塩ラーメン」 …ん?あれ?こないだ早稲田大西早稲田キャンパスでそっくりのメニュー食べたぞ? 早慶で張り合ってる?あるいはコラボ? もしくは副都心線と東横線繋がりか? まぁ、大学生協連合でメニューを統一し、仕入れを効率化してるってところかな?既にセントラルキッチン化されてたりして?

『慶應日吉キャンパス 食堂棟』に関するまとめ記事

記事がありません

ページTOPへ